ここでは当院に寄せられたよくあるご質問と回答を掲載しております。
ご質問内容をクリック・タップすると回答が表示されます。
往診は可能ですか?
往診は基本的には行っていません。ただし当院は地域の医療に貢献するというポリシーがありますので、来院されることが何らかの理由で困難な方は御相談ください。
日曜日には調剤薬局があいていますか?
日曜日には当モール1階にあるサニタ薬局は休みでので、院外処方の場合、処方箋を平日に調剤薬局にお持ちいただくことになります。
もし当日お薬が必要な場合には院内処方(種類が限られています)あるいは日曜日に開いている薬局をご紹介させていただきます。
前医の紹介状は必要でしょうか?
現在他の病院、クリニックに通院されている場合には紹介状があった方がよいのですが、なくてもかまいません。
駐車場は使用できますか?
駐車場は当モール専用駐車場が利用できます。
当モールの薬局を利用された場合には駐車券を薬局からお渡しいたします。
また薬局を利用されない場合には当クリニックから駐車券(初診40分、再診20分相当)をお渡ししますのでご利用ください。
専用駐車場がいっぱいの場合にはご面倒でも近場の東急駐車場をご利用ください。
上記時間分の駐車料金をお支払いいたします。
クリニックでの調剤(院内処方)を希望できますか?
原則として調剤薬局での院外処方をお願いしています。
日曜日やその他の理由で院内調剤も可能ですが、常備されている薬がある程度限定されていることをご了解ください。
家族相談も可能でしょうか?
病気になられたご本人が来院できないことは心療内科ではよくあることです。
初診での家族相談を受け付けています。
相談される方や相談対象者の健康保険を使用しない場合には、保険外診療となります(相談料30分5.250円)。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。